#22 Web APIを使ってKnowledgeにデータを登録するアプリの公開

icon Koda was written at Jul 5, 2017 11:45 PM
  Edit(Sign in)
  Stock
  Answer survey

  TOC

v1.10系から使えるようになったWeb APIを使って、データを登録するアプリを作成しました。
以下に公開しています。

https://github.com/support-project/EventRegister

本アプリはNode.jsで簡単に作ったものです。
これを参考にCSVデータからKnowledgeにデータ登録するなど、さまざまの利用方法に発展できると思っています。ご参考までに。


アプリの説明

こちらのアプリは、OutLookからエクスポートした共有のカレンダー(iCalendar形式)を読み込み、その内容をKnowledgeにイベントとして登録するというものです。
OutLookの共有カレンダーに、勉強会などの情報を登録しても、メール通知などが届かないのですが、その情報をKnowledgeに連携することでイベントが登録されたさいに通知が届くようになります。
さらに、イベント開催の間際になるとリマインドのメールも届きます。

既に、Outlookを使ったイベントの登録が定着しているため、それをそのままの形で、さらに改善するという方針で使っています。

 Attach Files     - [0]


 Add Comment