#81 Markdown書式で意図せずTeX数式扱いになってしまう

 [Public]
icon written by mike at May 24, 2018 5:40 PM ( icon updated by mike at May 24, 2018 5:41 PM <History> )
  Edit(Sign in)
  Stock
  Answer survey   Answer survey

  TOC

mikeと申します。
knowledgeは1年ほど利用させていただいております。

パラメータ値として$が頭につく文字列を羅列して記載したいのですが、

$で挟まれた文字列がTeX形式になってしまうため困っています。
\でエスケープすると\$のようにエスケープ文字まで一緒に出てきてしまいます。
何か良い回避方法はございませんでしょうか。
コード表記だと回避できますが、
$IndexA, $IndexB
上記の表記をプレーンテキストでできるとうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 Attach Files     - [0]


 Comment
[Registration] Jun 14, 2018 6:21 AM [Koda]
icon

すみません。回答が遅くなりました。

いろいろ試してみたのですが、上に書かれている通り コード表記 でいったん回避してください。
$...$ は数式と判定してしまっているので、それより優先のコード表記で囲むしか、今の所回避できませんでした。


 Like! × 1  
Collapsed
[Registration] Jun 14, 2018 10:06 AM [mike]
icon

Kodaさん、お忙しいところコメントありがとうございました。
コード表記で回避ということで了解いたしました。


 Like! × 0  
Collapsed



 Add Comment